2010年4月17日

今夜0時からの日テレの「世界弾丸トラベラー」で
私が行ってみたいところのひとつ、
アンテロープキャニオンが紹介されます



鉄砲水が何百年もかけて削った砂岩の流線美と
渓谷の隙間から注ぎ込む光のおりなす絶景スポットのひとつです。
    


    
                ココから拝借→http://www.gatag.net/
                この人の作品→by:zpics



CC(Creative Commons)がイマイチよくわかんないんですが
出典を表記すればいいかな??
この写真は、改変したらダメのようですが。
DLできない設定にしてある画像もありますが
スクリーンショットとかでどうにでもなっちゃうし。
よく知らないことは、ちょっとオソロシイ。



お話を戻しまして。
2年ほど前、デンバー→ロス移動時に
おそらくアリゾナ州上空(グランドキャニオン、アンテロープキャニオンがあります)を
飛んでるっぽい景色でした。
テラコッタ・カラーの荒野がどこまでも続いてました。
デカすぎるよ、アメリ
待っててね、アリゾナ州



今日はお昼ゴハンに、お手製餃子の残りを
焼餃子にして食べてみました。
確か、昨日のブログにも書きましたが
焼餃子だとデパ地下系とか。
ダンナ様が宇都宮に出張する時は「みんみん」ねだります。
水餃子だと自作。
自作で「焼」をするのは初めてでしたが、意外に
ちゃんとできた…。
フライパンにひっつくこともなく、
中身ジューシー&皮にはキレイに焼き色もつきました