2010年4月19日

↓すみれかな〜
免許更新のために行った
名古屋市天白(てんぱく)区の平針運転試験場の駐車場に
自生してました。風が強かったし、ケータイだったし
画像がキレイじゃないですけど。
 



更新終了後は、お友達の所属する吹奏楽団の演奏を聞きに
行きました
このお友達は、私と入れ替えみたいなカンジで
名古屋→東京に引っ越し、やはり音合わせ等、
遠距離からの参加が難しいとのことで、今回で退団予定。
演奏している姿を見て、
やめちゃうのもったいないよ〜〜〜と思いました。



でも、多分、東京にも同じような楽団はあるだろうし
カタチは変わっても楽器を演奏することは可能だし。



さて、このお友達、「diary / 2009年12月20日 / 東京話」
超☆癒し系の後ろ姿を疲労してくれたコドモくんのお母さんなのですが
このコドモくん、母曰く「家電オタク芸人」みたいらしい



 
2歳です。2歳なんですよ、何度も言いますが。
最近はyoutubeとかCM動画を見てるそうです。
「yahooでケンサクして〜〜〜」とおねだりもするそうです。
自分でトラッックパッドでカーソル動かし、
見たいところをダブルクリックして
「ていねんぴ、ていねんぴ、ていねんぴっぴっぴ〜〜」とか
歌ってるらしいです。
最近は身内のおさがりのiPodがお気に入りだそうです。



私は2歳の頃、引き算が得意だったらしく
両親は私がオトナになったら、さぞかし立派な数学者になるかも、と
思っていたらしいです。



残念だったね、ご両親…。



数学なんて、算数の時からキライよ。
何で、食塩水と食塩水を混ぜる
何%になろうとしょっぱいだろーが



何で浴槽の中に水を入れてるのに、
ミョーなところにもうひとつ蛇口があって
そっちから水を捨てる
もったいないだろーが



昨夜、ダンナ様に↑↑この2モンダイのハナシをしたら
「何でそんなこと考えるの?
そんなこと考えろって、問題文に書いてないでしょ。」と
言われました。
最近の小学校はこういう問題は
あるのかな??
ないのかな??



そして現在、引き算が得意だったらしいコドモは
自分で作ってるくせに
「アレ、昨日ってさ〜、晩ゴハンって何だったっけ」って
オトナになっております。
1週間にケーキを何個食べてるかも
数えられません。
(友達に、いったい何個ケーキ食べてんの
聞かれたんです。)



友達のコドモくん、決してアタシのような
オトナにはなりませんように…