2010年5月31日その2

今日は先輩秘書さんがお休みだったので
まだ雇われて1ヶ月弱とは言え、
自分がいかにお仕事できないか再認識して
打ちのめされて帰宅です(^-^;)



そして帰宅後も悩みます。
IXY910ISとE-PL1で撮った写真に
どんな違いが(今のところ)あるか
って言うか、今後、ちゃんと使いこなして
違いを出すことができるのか…。



↓IXY910ISで撮影。



E-PL1で撮影。



IXY910ISの方は、マニュアルで接写。
その他の細かいことは、あんまりよく知りません。
撮影シーン(晴れてるか曇ってるか、とか)と、露出くらいは
ちょいちょいイジりますが、その他はほとんどイジらないです。



E-PL1の方は、多分、オートで
「背景をぼかす」という機能を使った、かな…。
確かに、IXY910ISよりはボケてます。



う〜ん、自分が何をしたのかわからないし、
何をしたいのかも、分からなくなりそうです(^-^;)



とりあえず、「露出をイジる→明暗の調節」は認識してるので
F値」「絞り」についてお勉強してみることにしましょう。
え、そんなことも知らず、一眼レフ買ったんですかっ
ええ、そうですけど、何か。
ほとんど知りませんけど、何か。
そこらへんは、IXY910ISでは、
カメラがピピッと決定してくれてたから
あたしは気にしないでよかったんですぅ〜〜〜