2010年6月10日

ボスがスペイン出張に行くのに、新しいデジカメ買ってました。
そう言えば先月末に
「何かオススメのカメラ、ありますか」って
聞かれました。



突然聞かれてびっくりしましたが、
オススメってほど詳しくないですけど、
私はずっとIXY使ってますよ、と言ったら
何だかすっごくニコニコして、どうなるのかな、と思ってたら
他の人にも「オススメは!?」と聞きまくってたらしく
IXY派が多かったみたいで、IXY10S買ってました。



けど、今日出発だったのに、一昨日、買ってた…。
今日の午後、別部署の先輩秘書さんが来て
お話してくれたのですが、
ボスが昨日の夕方、この別部署の先輩秘書さんところで
デジカメの使い方、まずバッテリ充電から
レクチャー受けたそうです。
ストラップもこの秘書さんがつけてあげたそうです…。



ボスは、とある分野の学者さんなのですが、
あるひとつのことを極める道をまい進してる人って、
それ以外のことが、たまに異様におもしろい…。
頭の中で、いろんなことをものすごいイキオイで
取捨選択してる気がします…。
捨てっぷりがバッサリバッサリ。



ボスが帰国したら、ぜひぜひ写真見たいですね



↑と、別部署の先輩秘書さんに言ったら
きゃはは〜っ、て笑いながら
「どぉ〜だろね〜〜、落っことして壊して帰ってくるか
無くして帰ってくるか、そんな気がする〜」って…。



え、ボスってそういうオジサンなの…