夏空と妄想料理。

名古屋、10日土曜日は、ほぼ夏の空

洗濯物もよく乾きました〜(^-^)



土曜日の晩ゴハンは、
こないだ見たスペイン旅行系の番組を見て
バルのタパスにインスピレーションを受けて
こんなカンジかいな〜〜〜と妄想して
作ってみました。



旅行番組と
バルセロナ在住のSちゃんからのデータを合体すると
スペインのバル(bar)とは、居酒屋レストランみたいなカンジで
タパス(tapas)とは、小皿料理とかおつまみって意味らしい。



けど、日本人的おつまみな感覚とは、
量がかなり違うようです
日本人にはメインでもよさそうな…。



番組で見たのは、
赤ピーマンの中にほうれん草を詰めて
トマトクリームソースに浸して煮込んだもの。
おいしそう…



私は、メインにしてしまえってワケで
トマトクリームソースを
無印良品のパスタソース・マスカルポーネにして
赤ピーマンの中に、ハンバーグのたね&茹でたほうれん草を詰めて
煮込んでみました。
「赤ピーマンの煮込みファルス」なんて名前でどうでしょう



要はピーマンの挽肉詰めなんですけどね。
ふたに仕立てた部分にも、ハンバーグのたねが
ムッチリ詰まっております。



ちょっと食べにくい…



テレビのは、横割りじゃなくて縦割りで
ほうれん草詰めてましたよ