2010年7月23日その2

今日のナゴヤは36.6度くらい。
予想の38度にはならなかったみたいです
幸い、あまり長時間、屋外に
いなければいけないわけでもないし
「めっちゃ暑いだろうな〜、
死ぬほど暑いだろうな〜」とか
かなりビビりながら外に出るので
「おお、意外にイケますやん、駅までの2、3分なら」みたいな。



名前を忘れちゃったのですが
今日は長崎産のスイカを職場でいただきました。
ボスへのお中元が大量に届くんです。
何やら、あまり長崎県外には出回らない
ちょっとスペシャルなスイカだったみたいです。



こんなカンジでほぼ毎日、お中元のお裾分けで
ジュースとか羊羹とか、もらってます。
今日はビールもらいました…。



たまたま私がちょっとスイカ用にもらった休憩時間が
ボスとエジプト人さんと重なって、
3人で話をしながら食べたんですが
エジプトでも夏はスイカをよく食べるそうです。
ただ、1玉100円くらいで
ゴロンゴロン売られてるそうで、
頭数の少ない家族でも、
毎日1玉食べちゃうくらいだそうです。



うらやましいぞ、エジプト…。
イカなんか、自分で買ったことない…。
↑あ、でも、これもある意味シアワセ
買ってくれる人がいるワケですし…。