2010年7月23日

twitterでもつぶやきましたが
桃とビワを食べると、喉の奥のほうが
荒れたような、痛痒いカンジになります。
りんごでもなります。
別に今に始まったことではなく、小さい頃からなので
気にしてないんですが。
りんごは1、2時間、桃は半日ほど、
ビワは2、3日、そんな状態が続くので、
最近はビワは絶対食べないようにしてます。
幸い、りんごと桃はまあまあ好きですが
ビワはそんなに好きじゃないし。



どうもこれもアレルギーの一種だそうで(^-^;)
口腔アレルギー症候群って言うらしい。



ま〜、それにしても、
いろんなアレルギーをお持ちですこと、あたし。
どれもこれもごくごく軽度なので、
普段は不便を感じませんが。



けど、化粧品のアレルギーとかは、ないようです。
ツラのカワはがんじょーってことのようです