2010年7月27日

朝っぱらから何か腹立つ事例が発生しました。



うちに届けられるはずの通販雑誌が
どうもどこか別のお宅に配達されたらしく
開封されてる上に、ビニール袋に入れられて
玄関横に置かれているのを、
朝、ダンナ様が出かける時に発見。



通販雑誌なので別にいいんだけど
フツー、人んちのものを間違って
開封しちゃったら、謝れよ、ってカンジ…。
そもそも誤配がイケナイわけで
間違って配達されちゃった人もメイワクだったとは
思うんだけど。
私だったら、「誤配されました。当方宛てと思い込み
開封してしまい、ごめんなさい。」くらいの
メモは入れておくぞ〜。



ホントうちのマンションは誤配が多い
郵便物は今のところモンダイは把握してないけど
宅配便系のメール便がヒドイ…。