2010年8月20日その2

お隣さんが帰宅したようです。
わんこが大興奮してます



夕飯時に、ツイッターで大人げなくブチかましましたが
またひとつ思い出しました…。
アタシもしつこいね〜。



高校生の時のハナシです。
(↑大昔です…。私ももっとガマンの利く
三十路オバサンにならねば…。)
骨折して松葉杖の友達とバスに乗り、
先客のひとりが席を友達に譲ってくれました。
バスが混んでたので、私は松葉杖を持って、
ちょっと離れたところで立ってました。
次のバス停でオバサンが乗ってきて
まっすぐ私の友達のところに行き
「若いんだから立ちなさいよ!!」と怒鳴り
どっちの足だったか忘れましたが、
膝から下がギプスの友達を立たせ、
オバサンはその席に座りました…。
私は慌てて友達のところに戻りましたが
別のお客さんが友達にすぐ席を譲ってくれました。
友達は放心状態(^-^;)



世の中にはスゴイ人がいるもんです。



そのオバサン、何か虫の居所が悪かったのかもしれません。
友達の骨折にも、おそらく友達が立ち上がろうとするまで
気づかなかったとは思います。
今日、私が出会ったヘンなオバサンも、
どうしても座って読書したかった様子。
でもね、ホームに電車が入ってくる直前から
私を後ろから押すのはやめてほしかった。
危ないじゃん。最初、サイフどろぼーかと思ったもん。