ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア、高さ247m。
中部地方では一番の高層ビルだそうです。



だいぶムカシになりますが、友達が
アタック25で優勝して一緒に行っちゃった
NYのエンパイアステートBLDの展望台は
380mだそうです。



    
名古屋市中村区名駅から
名古屋市中区栄方面を眺めます。
ガスってます…。



    
いつもは見上げる名古屋駅の駅ビルを、



    
見下ろすまではいかないけど、
同じくらいの高さから見ちゃう。




半分屋外なので、
生温〜〜〜い風が吹いてました…。



今日はヘンなオジサンがいました。
酔っぱらっている様子で
たまたま外の風景を撮ってた私に
絡んできたり、大きな声で仲間に呼びかけたり
ぶん殴ってやりたい、と思ったのは
私だけじゃないはず。
他のお客さんもびっくりしてたので。
同伴の別のオジサンが
私に平謝りでした。



あ、上の写真は、ヘンなオジサンでなく
アタシのダンナ様ですから



ちなみに
ミッドランドスクエアは、こんなビルです。(Wikiより。)
 



もひとつ、ちなみに
展望台は46階で、700円が必要です。