2010年9月5日

 
土曜日の夜、ダンナ様のお友達夫婦と
フレンチ食べてきました。
大アサリと帆立のカルパッチョがおいしかった
写真はフランスのメーカーの
炭酸レモネードです。
ケータイで撮影したんですが
ちょっとヒドイ写真だったので、
パソコンでいじりまくりの上、モノクロにしちゃった。



メニューには炭酸水使用とは書いてなかったけど
たぶん炭酸だろうな〜、と思ってたので
OKなんですが、ヨーロッパは確かめないと
けっこう色んなものが炭酸。



イギリスに1ヶ月ほどいた時も
あんまり気にせず買ったりして
失敗したことがあったけど
まさかコレは炭酸じゃないでしょ、と
思って自販機で買ったアイスの紅茶が炭酸(^-^;)



最近はもうガマンするのがイヤなので
電圧変換できる小型ポットを買って、
日本からいろいろ持ち出します。
荷物が増えるので、
ダンナ様にはかなりイヤがられますが