2010年9月21日

モンタナ州にいるダンナ様から「寒い」とメール来ました。
良かったね、冬コートとマフラー持って行って



妻はおうちで、うひうひ
ちょっと前から気になってたまな板を買いました



お魚をさばく時は、木のまな板を使います。
(めったにさばきませんが、一応さばけます。)
普段はプラスチックというか塩ビ
ちょっと小さめなので、ちょっと大きめのを
探してました。
写真じゃちょっと分かりづらいかと思いますが、
まな板に傾斜がついていて
写真奥に向かって、へこんでいきます。
食材の水分とかが周りにこぼれるのを
多少はふせいでくれる仕組みです。



できれば、ネギを切ったりなんかした時
転がって行くのを受け止めてくれるとありがたい…。