第25回

みなさま、こんばんは〜。
職場の更衣室に、カサを忘れてきました…。
朝はかなりの雨でしたが、すっかり止んで
サワヤカ〜な夕方だったので。



さて、11月にダンナ様の恩師の古希お祝い会をするので
幹事のうちのダンナ様は会場を決めたり、
招待状を出す準備をしたりと
忙しそうです。
ま、おそらくいちばん下っ端だから仕方ない。プププッ
けど、我が家は夫婦で参加する上に
私は受付係をするので、招待状のデザインしたり
その他雑用は私もちょっとお手伝い…。
往復はがきを買ってきて、と頼まれたのですが
私もなかなか定時に職場を脱出できず、
仕方ないので名古屋駅の中央郵便局へ行って
往復はがきゲットして、ついでにモンブランもゲットしてきました。



ついでに、と言うか、しめしめ、と言うか




アタシの実家の近くです。
パティスリーKITAZAKIの、熊本産和栗のモンブラン
名鉄百貨店のデパ地下で、週代わりでケーキ屋さんを
紹介してるコーナーで購入。
和栗の中でも、熊本県産の和栗は
黄色みが強いような気がします。
味も濃厚



マロンクリームの下にはまず、生クリーム。
次にムラング(メレンゲ)。卵白に砂糖を加えて焼いたのを
細かくくだいたようになっていて食べやすかったです。
もうひとつ栗も隠れてました
土台はしっとりヤワラカ〜なビスキュイでした



もうひとつイケるに違いない、と思いました(^-^)