2010F1日本GP

F1の写真です




名古屋駅から白子駅(三重県鈴鹿市)行きの臨時特急に乗ります。
白子駅→鈴鹿サーキットもまた臨時バスで。
「しらこ」じゃないです。「しろこ」です(^-^)
バス乗り場へ続く駅前アーケードには
歴代の鈴鹿のwinnerの垂れ幕がたくさん。
一番最初は、1987年のゲルハルト・ベルガー




臨時バス、何かNBAってステッカー貼ってる
NIHON BUS ASSOCIATION
NATIONAL BASKETBALL ASSOCIATIONじゃないんだ



    
それにしても、良いお天気…。




いつもどおり、サーキット内をウロウロします。




今年はアイルトン・セナ生誕50年。
デモンストレーション走行がありました。
1985年に、F1パイロット2年目のアイルトン・セナ
乗ったロータス97T。
大雨の決勝で、ポールポジション、初優勝、ファステストラップの
ハットトリックを達成です。
今回、このマシンを運転中なのは、セナの甥っ子
ブルーノ・セナ
それにしても、現在のマシンとずいぶんカタチが
違いますね〜。



そう言えば、うちのダンナ様、
去年念願叶ってセナのお墓参りしてました。
ナリタブライアンのお墓参りはまだです。




ルノーF1チームのロバート・クビサ
タレ眉とタレ目の、癒し系…!?
タイヤが取れちゃいまして、残念ながらリタイヤ…。




ボーダフォンマクラーレンメルセデス
ジェンソン・バトン。かっこいい〜
うちのダンナ様の後輩が握手してもらったらしい。
ずるいー(T-T)あたしもバトンくんさわりたいー




スクーデリア・フェラーリマールボロ
フェルナンド・アロンソ。スペイン人です。
今季の優勝争いに絡むひとり。




レッドブル・レーシングセバスチャン・ベッテル
このドライバーも優勝争いに絡むひとり。
現在のポイントリーダーは、ベッテルのチームメイトの
マーク・ウェバー




お、目の前で事故発生です
スピンしてタイヤバリアに突っ込んで行きました。
タイヤが外れて、数メートル跳ね上がりました。
運転手さんは無傷です。すごいー。




撤収撤収急げ急げ




レース終了後、一度コース外に撤収したマシンを
ピットに運びます。
何台かこんな具合に運ばれて行きました



今日はこのへんで終了。