2010年11月1日

今日のお仕事帰り、お買い物のついでに
近所のジャスコで自転車の修理をしてもらいました。



2003年7月くらいに東京のジャスコで買った
ジャスコ自転車3段ギア付きです。
いたってフツーの自転車です
 
イオンのHPから拝借です。私のは多分、コレの2003年版!?



私に買われた途端、自転車さんはお気の毒に
ボロい社宅のかろうじて屋根のある自転車置き場に、野ざらし
しかも買って2年くらいは、冬は寒いから乗らなかったので
存在すら忘れられてた状態。
名古屋のマンションでも、屋根はついてるけど、って状態。



そんなこんなで、右のブレーキ(前輪かな〜)はほとんど効かず、
タイヤは空気を入れても、パンクじゃないのは分かるけど
翌日にはちょっと抜けてるカンジ。
先日、留め具のプラスチック劣化でベルがもげ、
気がついたらライトも点かないし
(見た目はそんなにボロボロじゃないですよ)



ライト点かないのはちょっとマズイじゃん、ってことで
今日は買われてきてから、お初のお店メンテナンス
ベルは、ちょっと前に自分で買ってきて
ダンナ様に付け替えてもらいました



お店で、前後のタイヤの状態を見てもらって
空気を入れるところの部品交換と
電球交換と、ブレーキの調整してもらって
1300円弱。



チェーンにオイルもしてくれてました
鍵もかけにくかったんですが
スルッとできるようになってました



自転車屋のおじちゃん、アリガトウゴザイマス



自転車屋さんからの帰り道は、いつもと違う出口からだったのですが
「何かこの道、くっさいなー」と
思ってたら、銀杏…。



茶碗蒸しとか、オイシイ季節になりましたねー