2010年12月25日

Frohe Weihnachten!!
ドイツ語です。
朝4時半なので、アタマがヘンです。



随分前になりますが、おうちの近所を走る
城北線の話をしました。
コチラです「超☆ローカル線に乗る。」
基本1時間に1本の電車です。



先日、お仕事から帰ってきたダンナ様が
「何かね、城北線がピカピカしてたよ」と
アナタダイジョブデスカー??
オイクツデスカー??ニホンジンデスカー??と
思わず言いたくなっちゃうヘンなこと言ってきたので
城北線を運営する、JR東海グループの
東海交通事業のHPを見てみたら、
どうもホントにピカピカしてるようです




東海交通事業のHPから拝借です。



せっかくダンナ様が報告してくれたのに
(ちょっと早く帰ってきたかと思ったら
何言ってんだこのオトコは)と思った私は
「はぁ!?城北線がピカピカぁ??意味分かんない(-_-)」と、
その時はほったらかしにしてたのですが
24日、何となく気になって調べてみたら
クリスマスバージョンとお正月バージョンもあるじゃん…。



元旦に「初日の出号」っていうのがあるのは知ってましたが。
実家や祖父母宅が離れているので、
自宅でお正月を過ごしたことは滅多にないのですが
この年末年始は引越のためとりあえず名古屋。
引越は年明けてからなので
起きれたら「初日の出号」とやらに乗りに行こう、と思ってます
起きれたら、ね…



あ、冒頭のドイツ語は
メリークリスマスです
ドイツ語、もう忘却の彼方…。