2010年12月19日

午後からですが、今日はやっと引越屋さんに来てもらい
引越の見積もりをしてもらいます。
ダンナ様の勤務先の規定で、
最低2社に見積もりを取ってもらわなくてはいけません。



内示が出たのが先週の金曜日なので、
その翌日に来てくれるようにお願いしたのですが
その時はまだ、東京の住所が未定で
それじゃあ見積もり取れない、と言われてしまいました。
名古屋行きの見積もりをしてもらった時も、住所は未定でしたが
「引越先は多分、名古屋市内です」と言えてたので、
見積もってもらえたのかも
「東京都内です」じゃ、ダメなのね…。



とりあえず、見積もり取ってもらって、
どの引越屋さんにするかが決まって
ダンボールさえ持ってきてもらえれば、
整理できてるものからホイホイ詰め込んでいけばいいので
何となくでも引越作業が進んでいくし



それにしても、です。
ダンナ様も私も、それぞれ、何だか捨てられないけど
全く使わないものが入ってるダンボールが2つずつあるのですが
この際だから、と、開けてみたら
ダンナ様の方に、プレステの箱が入ってたのですが
からっぽ(^-^;)
中身の行方に関しては、まったく分からないようです。
この件以外にも、昨日は頼んでおいたことをやらずに
ゲームばっかりだった挙げ句に寝ちゃったので
私が一方的に怒鳴り散らしてPSP没収



ちなみに私のダンボールは、ムカシ習ってたピアノの楽譜とか。
もったいないけど、もう処分かな。古くなっちゃったし。



実家のピアノもかわいそう。
和歌山の父方のおじいちゃんに買ってもらったのですが
もう何年も弾いてもらってないし、
調律もされてない。
習っていた頃は、母に毎日毎日練習しろ、と言われたものですが
大学受験を期に、ピアノを含め、習い事は全てやめさせられ
2歳くらいから18歳まで習ってたので
その後しばらくはそれなりにいろいろ弾けたので
気分転換に弾いてみようものなら
今度は母に「うるさいからやめてくれ」と言われ(^-^;)
このおばちゃん(←母のことです)は何でいっつもこうなんだ!?と
よく思ったものです…。



きっともう、今となっては何にも弾けないだろうなぁ。
いつかマイホーム持てたら、持って行こうっと(^-^)