第30回

    
タカノフルーツパーラー??
フルーツパーラータカノ??
HP見たら、どっちも書いてるので、どっちでもいいとか??



名古屋駅高島屋のタカノのショーケースには
グラサージュでツヤッツヤ&キラッキラ
フルーツのケーキがたくさん
目移りするというか、焦点定まらないというか、
ラクラしちゃいます。



そんなフルーツケーキと比べると
ちょっと地味カラーのモンブランですが、
中にマロンじゃなくってイチゴが入ってました
果物専門店のプライドかな
土台のしっとり系焼き菓子もイチゴのリキュールを
しみ込ませてるのか、イチゴ風味。
他のブロガーさんで、「子供だましだ」と言ってる方がいましたが
モンブランは基本的に
マロンクリームも甘いし
中身の生クリームも甘いので
ちょっと前にうちに遊びにきたMちゃんは
別のお店のモンブランでしたが、半分ちょいでギブアップ。
私は1.5個食べましたけど、何か



甘酸っぱいイチゴのおかげで、
3コくらい食べれる気がしましたよ
喜んでだまされちゃいましょう



モンブランの中では、さっぱりしててオススメです