2011年1月16日


東京の新しい社宅、全部の部屋の壁に、こんな板、付いてます。



なげし??かもい??



あえてジャンル分けするなら
「なげし」らしいよ!?ってことで、なげしフック買ってきて
カレンダーと時計をぶらさげようと思ったのですが
フックを引っ掛ける溝がほとんどなく、
ハンガーがちょっと引っ掛かるくらい。
昨日、恵比寿&渋谷でお友達と会ったついでに
渋谷のハンズでフックを探したのですが
購入は断念…。
近所の100均にも行ったけど、使えそうなのナシ…。



ネジ留めのフックとか用か…。
社宅なので、あんまり穴は開けなくないんだけど…。
いつまで住めるか分かんないし…。



ブツブツ言いながら、
ダンナ様の会社へのアクセスも中央線の方がいいので
(中央線のある駅から会社のバスが出てる)
中央線沿いで家探しを続けます…。



引越はもうウンザリなんだけどね〜。