2011年1月17日

細かいことは分からないし、調べる気にもなりませんが、
2003年と2007年の、2度の建築基準法により、
現在ではキッチン、バス、トイレ、洗面室に加え
フツーのお部屋にも24時間常時換気システム設置が
義務づけられてるとか



そんなわけで、東京の新築の社宅には、
全部屋換気口付いてます。



換気扇を使うと、家中の換気口から
外気が入ってきて、
たまたまソファの横の壁にリビングの換気口があるのですが
頭上から冷たい空気が降ってくるし(^-^;)
玄関の排気口はかなり大きめなので
換気扇を使ってる時にたまたま玄関にいると
ひらひらのスカートはいてたら
もうちょっとでマリリン・モンローになれます



ちょっとハイパワー過ぎるんじゃ…(-_-;)



社宅の規約で、点検時以外はONにしておけ、とあるので
仕方ないですけどね



そうだ、タバコを止めてもらえばいいのか…
ダンナ様が換気扇の下でタバコ吸うんだもん…。
アタシが換気扇を使うのはあえて言及の必要ないですもんね。
お料理の時だけですから〜