2011年1月24日その2

粗大ゴミ処分の申し込みしました(^-^)
新しい社宅は、敷地内に集積用の大きめの部屋があるので
私にとってはちょっと嬉しいです。



そんなに几帳面な正確でもないのですが、
雨の日に新聞とか雑誌とか布製品とか捨てるのがイヤ。
粗大ゴミとか、もう室内にあるとジャマだから、と言わんばかりに
収集日よりも前に出して、野ざらしにしておくのもイヤ。
以前住んでた東京の社宅はゴミの捨て方が
ひどい人が多かったのか、社宅の住民じゃない人も
捨てに来てたのか、日本語じゃない指定ゴミ袋も見かけたし
可燃ゴミの日にはカラスの大群押し寄せてタイヘンでした。
名古屋のマンションでは、粗大ゴミ以外は特にイヤな気分には
なりませんでしたが、
粗大ゴミを、目の前の狭い歩道に出しておくのが
何か生活感丸出しみたいな気がしてイヤでした…。



今回、引越業者さんにもいくつか引き取ってもらいました。
引越料金は後日、会社が支払ってくれますが
粗大ゴミ処分料は当然別会計。おまけに市に依頼するより
かなりお高くついてしまいました(^-^;)
大きな物だったので、自分達で捨てるには危険でもあったので
引越業者さんにお願いしたんですけどね。



すっきり暮らしたい、とは思いつつ、
いろいろ買っちゃう自分
反省、反省。