2011年1月24日

うちのダンナ様、東京に戻って基本クルマ通勤ですが、
都合により公共交通機関で通勤することもあります。
公共交通機関を使うと、ものすごく不便そうだなぁ、と
何となく思っていたので、つい先日聞いてみたら



①自宅からバス停まで、徒歩15分
②バスに2、3分
③バス停から会社まで徒歩15分



これが一番時間かからない行き方なんだって…。
会社まで直線距離だと4kmないのに…。



八王子におうちを建てた先輩は、超!!京王線LOVER
会社から京王線はアクセスが非常に悪いので
我が家の最寄駅の「西調布」駅の近くの定期自転車置き場を借り
八王子→西調布は京王線で、
西調布→会社は自転車、ってコースで通勤。



我が家から会社、自転車で20分ほどなので
ダンナ様も自転車通勤考えたようですが
うちのダンナ様、いかんせん飲み会があると
ホイホイ行っちゃって、飲酒運転になってしまうので断念。
こっちの人達飲んべえがやたらめったら多い。
毎日飲み会とかフツー。
毎日帰宅が午前2時とか3時とか、フツー。
みんなヘンタイね。
↑いやぁ、オジサマ方、いつも私までかわいがってもらってるのに
この言い草、気にしないでねっ



さて、そういう私は、と言いますと。



引越の荷解きは最初の3日くらいしかマジメにせず、
荷解き作業中に爪が折れて深爪状態になって痛い、という理由で
作業中断してましたが、いい加減ヤバイでしょ、ってことで
今週からマジメに再開しようかな、と…。
細かいモノの処理に困っている状態で止まっちゃってるんですね…。
キッチンとか、何かウマい具合に収まらないし…。
粗大ゴミもまだ捨てなくちゃいけないしね…。



さぁどうしましょう…