2011年2月9日

    
引越荷解きで後回しにしてた、ダンナ様の飛行機コレクションを
出しました。
エアバス380、ボーイング787コンコルドYS-11です。
これ以外にも7機あるのですが、テレビボードに飾ってます。
全部1/400スケールですが、金属でできているので
大型機になるとかなりの重量です。
生活する上ではどうでもいい系ジャンルなので
出すのはもっと後回し、と思っていたのですが
いい加減、未開封段ボールの数も減らしたいし、開封



YS-11がね、ちっちゃくてカワイイんだよ
実寸は以下のとおりですが。確か実物は入間で見たのかな。
全幅 32.00m、1/400だと8cm。
全長 26.30m、1/400だと6.6cm弱。
全高 8.99m 、1/400だと2.3cm強。




ちっちゃいけど、なかなか精巧なつくりです。
プロペラも回っちゃいます



生活する上ではどうでもいい系ジャンルでも
置き場所が決まっているモノは、
さっさと出したほうが段ボールも減る。
当たり前だ…。



あと残ってる段ボールは、
書類とか、本とか…。多分、学生の時の遺物…。
もう復習することもないよねぇ…(^-^;)
そろそろ捨てるかなぁ…(^-^;)