2011年2月8日

おととい2月6日、ダンナ様の会社の先輩家族に
遊びに来てもらいました
私もちょっとした煮込み料理、サラダ、ケーキを作ったのですが
先輩奥様がたくさんお料理持って来てくれて、満腹&幸せ



現在、区内の一戸建てにお住まいのこの先輩家族も
古〜〜〜い社宅、新し〜〜〜い社宅、と住んでこられたので
以前私達夫婦が東京に住んでいた時の、築40年以上の社宅も
今回入った新しい社宅も、
先輩家族が実際住んだ社宅とは場所が違うのですが、
何となく懐かしい様子でした



そろそろ私のお友達も呼んじゃいたい気分…。



ところで先日アマゾンで、まずひとつ、リビング用に
風向を変えられるフィルター付き換気口カバーを購入しました。
先月、ブログでもちょっと触れたと思います。
不織布のフィルターがあっという間に真っ黒になったので、
ダンナ様と相談し、他の部屋にも全部付けることにしました。
一番小さい洋室は、既に衣装ケースを置いてしまっていたので
また時間のある時にケースを動かして取り付けよう、と
今日やっと取り付けたのですが、
あまりよく考えずに、換気口を塞ぐように衣装ケースを
置いていたら、ケース背面の一部が黒いススみたいな粉塵で
真っ黒になってました…。



リビングに関しては、すぐ目の前で工事が始まったので
1ヶ月未満でもフィルターが真っ黒になったのは
仕方ないかな、とは思っていたのですが
社宅の通路側の部屋でもケースが真っ黒になるとは(^-^;)



東京の空気って、やっぱキタナイのかなぁ