お久しぶりです。

来月からまたちょこっとお仕事なので、
今月は人生最大の断捨離を決行しています。
そしてめでたく今月中には終わらないので、来月以降も続行です。




リビングの壁に無印良品の棚を付けてみました✨
キッチンカウンターのガスコンロの裏側(リビング側)ですが、
キッチンカウンターに電話機とiPad
写真左下にボヤっと写っているワイヤーのアクセサリーホルダーくらいしか
置いてなくて、ちょっと殺風景だったので、どうにかしたいなぁ、と
思っていたのでした✨



「壁に付けられる家具」←コチラのシリーズです。
44cm幅の棚を3つ付けました。
チカラさえあれば、女性でもハンマーなして取り付けられます
キッチンカウンターがパナソニック製品なので、
パナソニックショールームに相談に行こうかと悩んだのですが、
運良く我が家のキッチンカウンターと色味がほぼ同じだったのでコチラに決定。
トイレにも2カ所付けました。



この棚、壁に取り付けた金具に引っ掛けているだけなので
外すのもカンタンです。
天井近くにピクチャーレールを設置すれば、
金具を隠すようにして絵なども飾れそうです。



とりあえず、ちょこちょこ集めている缶のコレクションを飾る場所ができたので
ひとりでにんまりしています
今までは、キッチンカウンターに並べるだけで
かなりゴチャゴチャしていたので



こういうことには一切興味のないダンナ様もまずまずの反応。
帰宅後、めずらしく気がついて「あ、棚付けたんだ。良いんじゃない(^-^)」って
言ってました。
たまにはダンナ様の大好きな飛行機とか飾ってあげないといけませんね