あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
毎年恒例のなんちゃっておせち料理は作りましたが、
毎年恒例で年賀状がまだ1通たりとも出せていません。



小さい頃は、祖父母宅、親戚宅へ行けば、
男性連中は朝から酒飲んで飲んだくれ、
田舎なので子供が遊びに出かけるところもなく、
中学生になれば、親戚のオジサンどもから
「好きな子はいないのか」とかどうでもいいことを聞かれ、
高校生、大学生になれば、これまた親戚のオジサンどもから
「彼氏はいないのか」とかこれまたどうでもいいことを聞かれ、
何かとにかくオジサンどものことがキライとかではないんだけど、
何か特有のデリカシーのない質問にうんざりで、
事実を答えるのもめんどくさかった(^_^;)



テレビもお正月の特番ばっかりで、特におもしろいのやってないし。



結婚してからは、ダンナ様がたいてい4日から学会でアメリカ出張に
出かけるので、ダンナ様は特に準備で忙しく、自宅で過ごすことが多い。
さすがに大晦日から1月3、4日までは夫婦でぐうたら過ごしますが、
友達呼んだり、友達宅に呼ばれたり、と、かなり気楽に過ごしてます。



自分の好きなことだけやってる、と言われればそれまでなのですが。
こういうのも、ワガママなのかなぁ、と思わないでもないのですが。
(まぁ、ダンナ様の出張があるし、それぞれの実家も近いわけではないし。)



今年ももれなくダンナ様は明日からアメリカです。
出張先のフロリダは、気温が30℃くらいらしい。
20℃前後だったら同伴してもいいかな、と思ったけど、
30℃は暑いし、いいや、とwww



ま、気をつけて行ってきてねー。
お土産、何頼もうかなー。



それでは、今年もよろしくお願いいたします。