クマさん〜♬

しばらく前に、ネットでたまたま見つけた、
クマさんがナッツを抱っこしているクッキー、
考えたのは、ハンドルネームMaaさんという料理人の方。



NAVERまとめ「超可愛い!!クマビスケットの作り方」←詳細はコチラを。



あまりにもかわいかったので、Facebookで紹介したところ、
お友達でパン屋さんを経営してる方、ケーキ教室を主宰されている方が
アレンジを加えて、すぐに作っていました
ナッツではなく、ハートのクッキーを抱っこさせたり、
ホワイトチョコレートでお花を作ってクマさんをデコレイトしたり、などなど。
さすが食のプロ、アイデアが素晴らしい



私はアイデアが沸いてこないので、とりあえず忠実に真似っこ





でも、作ってるうちに(まぁ既に誰かがやっているでしょうけど)思いついたので、
三つボタンのクマさん、蝶ネクタイのクマさんを作ってみました



コチラは、一応試作品。
ちゃんと腕が曲げられるのか、ボタンに見立てた丸い生地がポロっと
取れてしまったりしないかチェック。
23日、2歳になったばかりのお友達のお子ちゃんが遊びにくるので、
そろそろこういうのも分かってくれるかなぁ、と思ったのと、
隣県に住んでる姪っ子&甥っ子にも送ってあげようかなぁ、と。
甥っ子はまだ小さいので分かんないでしょうけど



明日はちょっと多めに焼きます。がんばりまーす