Halloween Cooking!!


2011年のハロウィン、アメリカで過ごしたので、カボチャ彫りました。




2012年のハロウィン、帰国してたので、巨大なカボチャは
アメリカみたいに近所のスーパーにごろんごろん置いてないし、
ネットで買うと高いので、無難にフツーのカボチャでポタージュ。
電子レンジでチンした皮でカボチャおばけ、こうもりをカット。




2013年、名古屋でご夫婦ケーキ屋さんを営んでいる知り合いが公開している
スイーツレシピを使って、スイートパンプキンパイ。




今年は、もうアイデアも浮かばないし、まぁ何にもしないでもいいかー、と
あんまり気にしてなかったのですが、何かこう、心が赴くままに。
カボチャを蒸して、ブレンダーで潰して、さぁどうしようかなー、と
バター、塩、こしょうで味を整え、しばし考えました。
口金で絞り出して、カボチャのカタチにならないかなー、と、やってみたら
意外にカボチャだ…。



来年もまた何か考えよう…。