コスモスその2(2014)

先日、ピンクのコスモスを見に行ったのに続き、
昨日、黄色のコスモスを見に行ってきました。
いつもの昭和記念公園です。
見頃はちょっと過ぎてしまっていましたが、
激混みじゃないのは好都合です。




まだまだつぼみもあるんですけど、
全体としてはもう花びらもが落ちたものが目立ちます。
詳しく見てはいませんが、11月3日に種を取るイベントのようなものが
あるみたいですよ。
種が欲しい方は、参加してみてはいかがでしょう。
イベント以外では、種の採取はダメなはずですが、
きのうもおばあさんが種を取っていました…。
どこにでもいますね、ルールを守れない人…。




今回は、夕日をからめて撮りたかったので、
眩しいのガマンしてがんばりました
OLYMPUSのFotoPusにも載せてみましたよ。