お弁当をサボる時。

    
月曜日からまたお仕事に行っています。
とりあえず、週5日勤務なので、昨年同様、週3日は必ずお弁当を作ろうと決心。
会社の周辺にレストランなどもあまりないですし。
写真は、火曜日のお弁当だったかな。



今日は早朝に出張に出かけるダンナ様を送り出したこともあり、
二度寝したくてお弁当をサボりました。
近くにオリジン弁当があるので、初めて言ってみましたが、
品薄の時間帯だったのか、思っていたような品物がなく…。
いわゆるお弁当ではなく、おにぎり、唐揚げ、サラダ、デザートを
それぞれバラバラに購入。
いわゆるお弁当を買いたかった私は、ちょっとガッカリ…。
量の多い、ガッツリ系のお弁当はあったんですけどね。



丸の内のOLが食べてるような、素敵なランチボックスみたいのは
東京都多摩田舎地方にはないのだろうか…。
お弁当をサボる時、そういうちょっとオシャレで美味しいものがあればいいのにー。
そしたらサボる時、楽しいのにー。



最近、少し気になっているのが、魔法瓶みたいな商品で、
スープ・ジャーという商品。
朝、おうちでスープを温めてジャーに入れて、
お昼に温かいスープをいただける、という商品。
我が家は晩ゴハンが遅いので、肉だんごのスープとかをよくメインにするので
ゴハンの残りをスープ・ジャーに入れて会社に持って行けるよねぇ、と…。



購入を検討中です。