自炊はnot yetです。

すったもんだしてますが、
12日に家具搬入なので、まだホテルにいます。
9日にアパートメントの鍵は無事にもらえたので
1年間の生活に必要最低限のものだけを買って(←つもり)
おうちに運び込んでます。



基本的に晩ゴハンは、



☆ダンナ様=お酒飲みたい
☆ワタシ=運転したくない



なので、近所のスーパーで
カリフォルニアロール、カット野菜、カットフルーツ等買ってきて、
日本から持ってきたお皿にサランラップのせて(お皿洗い省略のため)
国内海外両用のポットでお湯を沸かしてインスタントお味噌汁を作って
地味〜に済ませたり、
近くにトルコ料理のレストランがあるのですが
テイクアウトもできるので、
見たことない料理も多いし、店員さんに
アレ何、コレ何、どうやって食べるの、何でできてるの、
大きさ、量はどれくらい
しつこく聞きまくり、ホテルの室内で食べたり。



10日、まだ家具がないんだけど
初めてアパートメントで食べました
いろいろ買い出しで疲れたので、またお惣菜系ですが



ホテルは、コーヒーメーカーしかないのですが
アパートメントはおニューの電子レンジがあるので
レンチンできるパスタ、カット野菜、カットフルーツを買ってきました。
(誰ですか、またカットものかよ、と言うのは…)



月曜日もまだ家具がないから、どうしようかなぁ



お昼は外でいろいろ食べてます。
和食も、日本人の方が作っているおいしいお店を
教えてもらい、2回ほど行きました。




↑10日のお昼ゴハン。フツーのピザ屋さんですが
サラダが美味しかったです。
ドライトマトが濃厚で甘い



    
↑お箸を探しに行った、気になっていたキッチン雑貨等を
扱ってるお店で、カメさん柄のランチマットを発見&即買い




ミシガン大学公式グッズ店「THE M DEN」で
おうちの鍵のキーホルダーも購入
小さくて赤いカード状のモノは、よく行くKrogerというスーパーのカードで
お酒を買うと割引してくれます。
もうひとつBusch'sというお店もよく行きます。
Hiller'sというお店も、日本の食材があるので、
今後しばしば出没するかと思います。
アナーバーおよびその近郊にお住まいの先輩日本人の皆様、
どうぞよろしくです