2011年7月12日

    
室内が24時間換気システムで負圧になり、
その影響でドレンホースから室内に空気が流れて
ホース内のお水がコポコポコポコポと音を発生するので
業者さんに来てもらって、ドレンホースに
何か部品つけてもらいました。



アマゾンとかでも2,000円前後で空気の逆流を防ぐの
売ってるんですが、自分でつけて余計にヘンな事態に
なったらタイヘンなので、安心を買う意味も込めて。
弟も社宅住まいですが、24時間換気を「強」にして
換気扇「強」をつけたら、エアコン本体から
水が降ってきたそうです…。
両方「弱」にしておけば降ってこないので
弟は、それ以外の対処はとくにしてないそうですが。



さてさて。
明日アナーバーに戻ります。



ダンナ様が、毎日ホタルがたくさん飛んでるよー、って
言ってるので、アナーバーでホタルの写真、撮りたいな