2011年2月15日

2月になってから引越の片付けの最終仕上げを再開したら
10日の夜中あたりから、胸部が痛くて呼吸も浅くしかできないし
歩くとひびいて痛いし、という状態になってしまいました。
極めつけで、13日、ダンナ様と近所のスーパーにお買い物に行って
クルマで2Fの駐車場へ上がって行くユル〜〜〜い坂道のGごときで
全肋骨が粉砕したんじゃないか、と思うくらいの激痛。
「うぎゃーーーーっ!!!!」そのうち痛みで声も出なくなりまして…。
ダンナ様は運転しながらゲラゲラ笑うし、
私も痛くてナミダがボロボロ出るんだけど、なんだか笑っちゃうのを
必死に堪える始末…。(笑っても非常に痛いのです。)
10時間以上座っててもおシリ痛くならない
RECAROバケットシートも今回は全く役に立たず(^-^;)
そして13日の夜は、痛くて横になることもできず、
ほとんど寝れなかった…。



肋骨の疲労骨折をした知り合いふたりのエピソードを
何となく思い出しつつ、昨日、病院に行ったけど、
肋骨は折れてなかったです。ひびすら入ってなかったです。
ちょっとやそっとで折れても困るしね
激し過ぎる筋肉痛みたいなもんだ、と。



「先生、腕振り回しても、胸骨のあたりはそんなに痛くないんですけど
「使う筋肉が違うからね、痛くないんだよ。」
バッサリ…。



ふーん、使う筋肉ね…。
いろいろおうちで試してみると、
やかんにお水いっぱい入れても、片手で持てるし
フライパンをあおることもできます。
けど、ビンのフタを開けられないし、
ペットボトルのフタも開けられない



人間のカラダはフシギ…。




バレンタイン・チョコのひとつ。
LeTAOのチョコレート。
ほんのりダージリンの香りがします。
9粒入ってて、ダンナ様1粒、アタシ8粒。



だってダンナ様が「ハイハイ、1粒でいいです。」と
言ったしぃー。