2011年2月21日

ミナサマ、コンバンハ
実家のリフォームが何となく終わったので
17日から名古屋市内の実家に帰省してました。
引越の荷解きで胸部の筋肉と軟骨を痛めてしまい
基本的に家事炊事はそれほど苦痛もなくこなせたのですが
13、14日は自力で横になることができなかったので
帰省できるのかどうか不安でしたが、15、16日で
ほぼ痛みもひいたので、和歌山の祖母宅にも行ってくることが
できました
13日にお医者さんに行った時には、
2週間くらい痛いかも、と言われたので
回復早くてよかった…。
2月いっぱいあの痛みに堪えるのはムリ



頂き物の食後レポートです。

http://www.yokumoku.co.jp/wabisa/kahoron.html
ヨックモックと言えば、シガールと青山本店限定のアーモンドパイ!!
アーモンドパイは東京駅でも買えたけど、最近はどうかな??
KIHACHIもなくなった??



写真の「香ほろん」というお菓子、
ブール・ド・ネージュをベースにしたお菓子です。
和三盆、抹茶、きな粉の3種類をいただきました。
おいしかったよ
黒糖、紫芋、苺もあるみたい。



買いに行きたいなぁ(^-^)