2011年3月27日

25、26日と、送別会で、近所に住んでる先輩のおうちと
杉並区に住んでる先輩のおうちでゴハンいただいてきました
私達の送別会を開いてくれたんです。
ありがとうございます



近所に住んでる先輩夫婦のお宅は、もうすぐ1歳になるふたりめのコドモちゃんが
人見知りの時期のせいで、私達夫婦を見て、
これでもかっって声で泣くわ泣くわ
ついでに、ってカンジで、私達がお邪魔してしばらくして帰宅した
先輩(パパさん)の「ただいまぁ〜」の声に
さらに大泣き実父相手になぜ泣く
それでもしばらくすると、ちょろちょろ近づいてきて
「だっこしてあげよっか〜〜〜」と両手を差し出すと
ニヤリ、と笑ってだっこさせてくれました



杉並の先輩のお宅は、犬が2匹、猫が1匹、亀1匹、
他にもいろいろペットがいます。
犬は吠えたりしないのですが、ちょこちょこ動き回るので、
犬が苦手なうちのダンナ様は、たまに何とも言えない悲鳴??をあげてました
よく遊びに行かせてもらってるので
いつものことなんですけど。
そのたびに、犬は、先輩に
「こらー、驚かせたらダメって言ってるだろー。」と
言われるのです…。
いいんだよ、犬、慣れさせるために
どんどんうちのダンナ様に近寄ってね。



1匹はオス犬なんですが、こわがりさんで、
先日の地震の時、先輩宅はテスト最終日でお昼前に帰宅していた
お子さんとペット達だけだったのですが
地震直後、このオスのわんこは、ブルブル震え、吐いてしまったそうです(^-^;)



地震の前に、わんこ達に異変はと聞いてみましたが
全然フツーにいつも通りだったそうです
地震の前に、頭痛がひどくなった、という人もいるみたいですが
頭痛持ちの私も、全然イタイところなし…。



ま、そんなもんだよね。



天災は忘れた頃にやってくるんだし。



でも、地面さん、そろそろ揺れるのカンベンしてください…。