拝啓、James Dyson様。

日本よりかなりお安く入手できるし、
帰国時に持って帰れば日本で使うこともできると考え、
ダイソンDC35マルチフロアを使っているのですが…。
↓コレね。ダイソンのHPから拝借です。
 



良い点…コードレス充電式。長時間は使えないけど
    ちょっとずつ掃除するタイプの人には良い。
悪い点…使用中、ずーーーーっとスイッチであるトリガーを
    押し続けなければならず、手が超疲れる…。
    滑りの良い床の掃除ならまだ良いかもしれないけど
    ちょっと毛足の長い絨毯なんかだと腱鞘炎になりそうな気がする(^-^;)



構造上仕方ないのですがモーターが上部ハンドル近くにあります。
決して重くはないのですが、使ってるとだんだん重さが効いてくる…。
重さだけなら腕力で何とかなりそうなんですけど、
トリガーを押し続けるには握力が続かず、指が保たない(^-^;)
ほんの数分でも手首から先がおかしくなりそうです(>_<;)



せめて、スイッチを、ずーーーっと
押し続けなくていいようにしていただけませんでしょうか。



電気屋さんに何回か通って、サンプルを使わせてもらって
スイッチに関してはあんまり良くないよねー、と思いつつ
「ダイソン」ってネームバリューに魅かれて買いましたが
思った以上に負担が大きいです(^-^;)
掃除機がけが、ほんの数分でもツライ(^-^;)