Nichols Arboretumその1

「Matthaei Botanical Gardens & Nichols Arboretum at the University of Michigan」の
Nichols Arboretumに行ってきました
ニコルズ樹木園、くらいかな??
arboretumには、森林公園という意味もありますが
wikiでもニコルズ樹木園。ミシガン大学の植物園のひとつ。
お散歩してきました



おじーちゃん&おばーちゃんのステキなカップル、
小さいコドモちゃんのいる家族、
わんちゃん連れの家族、
音楽聞きながらランニングしてる若い女性、
芝生で、ベンチでお昼寝中の人。みんな好きなよーにくつろいでました(^-^)



    
トレイルはウッドチップで覆われているところもあり、歩きやすいです(^-^)



    
アメリカで「桜」って言ったらワシントンくらいでしょと、半分本気で考えていた私。
目からウロコどころか、目から目玉くらい、アナーバーにもいろんな種類の桜が咲いてます



    
樹木園のすぐ北を、アムトラックの線路が走ってます。
ランニングしてる人が、踏切も何もないのにひょいひょい横切って行きます。
線路の向こうも別の公園のトレイルがあるようなのですが…。未確認…。




樹木園の東の端っこのPrairie。巨大な原っぱです。



    
ごろ〜〜ん、と横たわる丸太。



    
樹皮の表情も、木によっていろいろ。



その2へ続きまーす