Nichols Arboretumその2

ミシガン大学の大学病院のすぐ近くの樹木園、
Nichols Arboretumに咲いているお花さん達です



    
桜の一種かな




さくらもち、食べたいぞー。



    
スズランがつぼみをつけてます。



月末にまた来なくっちゃね




えーっと、何だったっけ
large flowered trillium。和名は何だろう
タイリンエンレイソウだって。カナダのオンタリオ州の州花だそうです。




スミレもたくさん咲いてます。
濃い紫、薄紫、白が咲いてます。白は少なかったけど。珍しいのかな




何かの木の葉っぱ…。葉脈がキレイです(^-^)




はっはっは、コレも何だったっけ



    
コレは、先日街ナカで撮影したお花ですが
樹木園で名前が判明
アメランキエル、といい、アメランキエルは25種類もあるそうです。
バラ科なので、桜とも仲間ですね



他にも、カワイイお花達がたくさんでした