niagara falls

現在、ワシントン州のシアトルにいます。
7月13日にアナーバーに戻り、15、16日はカナダのオンタリオ州へ移動。
ナイアガラの滝を見てきました




ナイアガラの滝は、アメリカ側のアメリカ滝とブライダルベール滝、
カナダ側のカナダ滝からなっています。
写真右端の小さめの滝がブライダルベール滝。
小さめと言っても、幅は15m。




アメリカ側の滝は、最近??大規模な落石があったとか。



    
カナダ滝。
アメリカ滝より幅が広いので、迫力はカナダ滝が勝るかな〜
水煙、水飛沫もはハンパない…。
滝壺すぐ近くまで行く遊覧船は「霧の乙女号」ですけど
「土砂降りの大阪のおばちゃん号」のほうが似合う気が…。
そのくらい、ふりそそぐ水飛沫が楽しかったです




スカイロンタワーから見たアメリカ滝とブライダルベール滝。




同じく、スカイロンタワーから見たカナダ滝。
この写真だけ、他の写真に比べて空の青がきれいに
出てないのは何でかなぁ。
どの写真も、何にもいじってないんですけど。
光の影響かな。




虹がかかってました