ただいまです(^-^)

身内が手術を受けたので、先月末から3週間ほど一時帰国。
7月13日に、成田でダンナ様両親&妹と待ち合わせをして
アナーバーに2泊、ナイアガラフォールズに1泊、シアトルに3泊の
旅行に行き、昨晩アナーバーのアパートに戻りました。



今日&明日は、最高気温が35℃超えそうなので、外出は最低限にして
洗濯して、一時帰国中にひどくなっちゃった喘息を落ち着かせようかな



ナイアガラは前回のブログに写真も載せたので
今日はシアトルについて。



ダンナ様が出張で何度も来てるし、レンタカーも借りておいたので何かとラクでした

1日目は夕方にシアトル着だったので、晩ゴハンを食べるくらいで終了(^-^)
2日目はパラパラと雨。上の写真は、スペースニードルという展望タワーからの眺め。
夜景がとてもキレイなので、興味のある方はスペースニードル、夜景等で
画像検索してみてくださいね。



    
Pike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)にて。
現存するアメリカ最古のマーケット。
シアトルに店を構える一流シェフも新鮮な食材を求めてここにやって来ます。
野菜、お魚、お肉、ジャム、はちみつ、お花、雑貨などなど、
とにかくいろんなものがたくさん



    
八百屋のおにーさんを写そうとしたワケじゃないんですけど、
思いっきり目線をいただきましたので(^-^)
ついでに桃の試食もいただきました



このお魚くださいー、って言うと、お魚を投げるお魚屋さんとかもあります。
切り身前のサーモンがお店手前のケースから、奥の店員さんに向かって
「お買い上げー」みたいなカンジで手前の店員さんによって投げられる



    
マーケットのシンボルの豚さん。レイチェルという名前らしい。



この日は午後から、残念ながら負けちゃいましたが
イチローくんの試合をSAFECO FEILDで見て、中継で日本女子サッカー
優勝するのを見て、スタバの1号店に行きました。



写真でも分かると思いますが、シアトルは涼しい、というより
寒いくらいでした。少し雨がパラついた、というのもあると思いますが。
薄手のパーカを持ってましたが間に合わず、
ダウンタウンのColumbiaでフリースのパーカを追加購入しました
サマーセール中でラッキー



続く。