Horseshoe Bend

タイトルのHorseshoe Bendとは、
「馬の蹄鉄みたいな湾曲」したところ、という意味だそうです。



Upper & Lower Antelope Canyonに行くにあたり、
2ヶ所とも滞在時間が2時間と限られているので、
レンタカーもあるし、他にも行けるところがないか、と
調べてみたところ、ペイジの街なかからクルマで10分前後とのことで
27日、Upperを見た後、行きました。



ここは入場料も制限時間もナシですぅ〜



事前の調査の結果は以下の通り。
★夏は炎天下を15分ほど歩くので、要・飲料持参。
★柵無し断崖絶壁なので、要・注意。



柵無し断崖絶壁は恐ろしい。
先日、ナイアガラで同じ愛知県出身の女の子が亡くなりました。
おそらくちょっとはしゃぎすぎてしまったんでしょうね。
ナイアガラはちゃんと柵がありますからね。



    
暑いし、写真だけ撮っておいて後で読もーっ、と思ったら
before you goって書いてあったのね…。ごめんなさい…。




駐車場にクルマを停めて柔らかい砂山を登ります。
登りにくい…。




あたりはこんなカンジです。
Page(アリゾナ州ペイジ)のまちの中で、標高4000フィートの標識を見ました。
1220mほどです。
Horseshoe Bendは、標識よりもうちょっと高いところかな



駐車場から砂山をちょっと登ると、下り坂。
下って行くと、いきなりすごい光景が飛び込んできます…。
高さ300mの断崖絶壁ですぅ(lll゚Д゚)



    
コロラド川、えぐり過ぎでしょっ(lll゚Д゚)



    
なんとかがんばって…。(タイトル:自然と対峙しようとするまいちゃんbyひとし。)



    
写真撮ったぞぅ…。(タイトル:完敗byひとし)




パノラマ写真を撮ろうと思って、パノラマ設定で撮影したのは良いのですが
ドライブ、Macじゃ使えないことが判明…。
なので、並べてみました…。
私のMacはOSはMacだけなんだけど、
ダンナ様のMacはWinも入ってるかな。VAIOも持ってきてるみたいだから
借りちゃダメかな。VAIOは会社のだからダメかな。
あ、今日は仕事先に持って行ってるな…。