こんな写真も撮りました(2)


US389-AZ(アリゾナ州道389号線)、フリドーニアとコロラド・シティの間にある
Pipe Springs (パイプ・スプリングス) 国定公園にて。



アンテロープ・キャニオンからの帰り道、
まっすぐラスベガスに戻るには時間に余裕がありそうだったので
ちょっと寄れそうなところないかな〜、と、ダンナ様に
「そこの横道入ってー」と
連れてってもらった、小さい小さい国定公園



300年ほど前に開拓のためにやってきたヨーロッパの人の暮らしを
再現している公園です。
お水が湧き出るこの場所、原住民のインディアンの人達からすれば
ヨーロッパの人は、イヤ〜〜〜な存在だったんじゃないでしょうか…。



公園内には、ものすごいツノの牛さん2頭と
興奮しないよう目隠しされた馬さん1頭と
縦横無尽にお散歩する鶏さん2羽
鶏さんにいたっては、レンジャーのおじさんの言うことなんか
聞いちゃいない、ってカンジでした…。
レンジャーのおじさん、鳴き声まねて、鶏小屋に戻そうとするんですけど…。
牛んとこ行くわ馬んとこ行くわ…。



    
何か寄ってくるんですね、皆さんの方から
この牛さんは、首を傾けて、柵の低くなってるところから
上手に顔を出して、明らかにこっち見てるし。




うしさ〜〜〜ん、と日本語で呼んでも、来てくれる…。
来てくれるのはいいんだけど、ものすごく大きいので
ものすごくコワイ…。
鼻息もコワイ…。



馬さんは、ナデナデできましたよ