College Football

週明けに、私の実家の両親&妹が遊びに来るのですが
何だか彼らは仕事が忙しいらしく、どこに行きたいとか
ちっともリクエストして来ないので、いろいろコーディネート考えたりしてます…。
UGGのブーツ買いたい(←ブーツは妹のリクエスト)くらいのリクエストしかない…。
日本で買った方が品揃えがいいような気もするけど…。
NYとかLAじゃないし…。



実家にいる2匹のカメさんには、熱帯魚用のオートフィーダー(自動エサやりマシーン)を
ひとつずつ買い与えたようです。
エサのかすとかフンを分解するブロックは買ったのかなぁ…。
オートフィーダーは、私がアマゾンで探して、こんなのあるよー、と妹にメールしたら、
お父さんがどこかで買ってきたようです。おかしいな、妹のカメさんなんだけど…。
もうちょっと寒くなってきたら、カメさんたちも半分冬眠状態になっちゃうので
ゴハンは全く食べなくなるんですけどね。



ところで、先週土曜日、ミシガン大学のスタジアム、通称「the Big House」に
大学アメフトの試合を見に行ってきました。
オープン戦や、人気のある大学どうし、因縁の対決の大学どうしのチケットは
もう手に入らないのですが、まぁそこまでこだわらないし、取れるチケットで、と
ミシガン大学VSイースタンミシガン大学の試合を見てきました。
それでも200試合連続で観客数は10万人超え。私達夫婦が見に行った試合も
11万人を超えてました



FBにも、早々に同じ写真を載せましたが。



    
私はアメフトのルールを全く知らないので、ダンナ様に解説してもらいながら観戦。
上の写真の53番のおにーさんは、Defensive Endという、守備陣の中でも
大柄でパワーのあるポジションで、何だか分かりやすい風貌っ(^-^)
このおにーさんのおかげでルールも少し分かったような。
攻守でメンバーが全員入れ替わるので、
このおにーさんがベンチから出て行くか、ベンチに戻ってくるかで
試合状況を判断してました



試合開始後しばらくしたら、私の目の前に…、




こんなデカイおじちゃんが…。まるで目の前に丸い地球、みたいな。
あのう、前が見えないのですが…。
横にも縦にもデカく、試合がオモシロイ状態になると、観客はみんな立ち上がるので
ますます見えない…。
けどこのおじちゃん、ミシガン大が得点するとグローブみたいな大きな手で
両隣のお知り合いのおじちゃんどうしでハイタッチ、と、ゴキゲンな様子で
何だか私も楽しくなっちゃった



お天気も良かったし、ミシガン大も勝ったし、また機会があったら、
いろんなスポーツを見に行きたいなぁ