私の欲しかったモノ…。

実家から両親&妹がアナーバーに来てます。
出発前に母が「何か持ってきてほしいモノ、ない」と言うので
お願いしました。




ブレンディ・スティック・カフェオレ30本入り。
頭痛の時、コレが飲みたくなるんです。




小さいビニール袋。キッチンシンクの生ゴミ用です。
ディスポーザー付きとはいえ、生ゴミは全く出ないワケでもない。
けど、いろいろ探してみましたが小さいビニール袋がない。
そもそもアメリカはキッチンシンクにゴミ用の三角コーナーとか
ダストポットはおかないそうですが。



あと、ポケットティッシュも持ってきてもらった…。
何でそんなもん頼むって自分でも思っちゃうんですが
日本だと、そこらへんで配られてるポケティですが、
配ってないし。



あと、コレは頼んでないんだけど、
母が、帰国する時は、ちゃんとアパートの掃除をしてピカピカにしなさい、と…。



写真上の消しゴムみたいなやつです。
水回り用のスポンジです。
ダンナ様のタバコと比べると大きさが分かります。
ちょっとカワイイ…。使うのもったいない…。
コレはアメリカにあるのかなぁ
日本から私も持ってきてるので、スーパーであえてチェックとかしてないけど。



ダンナ様母も、国際小包を送ってみたい、と言っているので
ホッカイロとかおねだりしようかなぁ、とか思ってます(^-^)
ありがたいけど、送料びっくりするんじゃないかと、ちょっと心配(^-^;)
内容物を英語表記して、数量、重さも記入したりしないといけないので
面倒と言えば面倒だし…。



食べ物とかは、アナーバーは日本人が多いので
そんなに激しく選り好みしなければ、たいていのモノは手に入るし
1年間のみの滞在だし、コレがないとやっていけない、ってモノもないし。



明日はアナーバーのダウンタウンとかをウロウロする予定ですが
母と妹が、父に「おとーさんは黙ってアタシ達について来たらいいのっ」と
言ってました…。