うちのかぼちゃん。

10月29日に作ったジャック・オ・ランタンのかぼちゃん。
だんだん老けてきました





かぼちゃんができたてホヤホヤピッチピチの頃はこんなカンジです。
「Jack-o'-Lantern作ってみた。」



予想外にカビも生えず、腐りもせず、ただただ水分が抜け、
切り口のあたりから縮んでる、というカンジです。
上の歯は3本ですが、うち2本は水分が抜けたせいで
内側にくるるん、と丸まってしまってます。
ツルも水分が抜け、細くなってしまってます。



スイマセン、誰がこんな経過観察的写真を見たいと
いや、私が見たいからいいんだよ。
というか、ナマモノを室内に放置しておいて、ただただ水分が抜けていくだけって、
うちってどんだけ乾燥してるんだろうか…。



加湿器は絶対必要だよ
安いのだけどリビングと寝室と2つ買ったよ
お肌にも良くないよと言うお友達…。



私のお肌もかぼちゃんみたいにカッサカサになったら、ちょっと困るかも…。



今日は、夜の英会話コースで、このブログを読んでくださっている方にお会いしました
いつもありがとうございます
オナカの保証はないですが、ケーキでも食べにきてください