初雪。

先週木曜日、雪が降りました。
気温がそんなに低くなかったので、積もらなかったですけど。
正直、まだそんなには寒くない…。
気温はそれなりに低い日もありますが、
北風ピューピューとかじゃないからかなぁ…。
それとも脳みそが、「まだ寒いなんて思ったらいけない」と、
マイナス20℃に向けて指令を出してるとか…。



今日、お昼前にお出かけした時、
アパートの管理事務所棟のハロウィンのデコレーションが
ようやく撤去されてました。
夕方戻ってきた時、わらのかたまりと巨大カボチャはまだありましたが…。
クリスマスのデコレーションもするのかな




少し前から、ダウンタウンの雑貨屋さん等では、
クリスマスの小物をよく見かけるようになりました。
もうあと4ヶ月ほどで帰国だし、こちらではモノを極力増やさないようにしないと
日本のおうちがパンクしてしまうのですが、何にもしないのもかなりサミシイので
ちょっとだけ買ってきちゃった(^-^)