育ってしまった…。

    
セロリ、冷蔵庫の中でしばらく放置してたら、育ってしまった…。
基本真っ暗な冷蔵庫の中、ちゃんと上に伸びててカシコイねぇ



さて、今朝(12月2日金曜日)も少し雪が降ったようです。
気温が低いので、一昨日の雪もまだ残ってるので、
ダンナ様の出勤時、フロントガラスにまた雪が積もって凍っちゃってガリガリに。
現在無料の青空駐車場なので、ちょっとでも雪が避けられるなら
有料の屋根付き駐車場にすればぁ
ダンナ様に何度か言ってるんですが「別にまだいい」そうです。



とりあえず、雪は降ってほんのちょっとだけ積もってるんですが、出勤時には晴れてるので
フロントガラスのガリガリをダンナ様はとてものんびりと優雅にガリガリしてます。
私は手伝わないけど、バルコニーから、ガリガリしてるダンナ様を観察しながら
あんなにチンタラとガリガリしてたら、雪が出勤時も止んでない場合、
フロントをガリガリしてるうちに後ろに雪が積もって、
後ろをガリガリしてるうちにまたフロントに積もって、と
いつまで経ってもウチのダンナ様は出勤できないんじゃないか、と思いました



そんな私を、ダンナ様は、
寒いのに何でベランダに突っ立ってんのかな、ヘンな人、と
思ってるんだそうです。



確かに…。



おまけ。
ベランダとバルコニーって、どう違うんと思って
ぐぐってみた。
個人的には、ベランダはあくまでもベランダ、バルコニーはこじゃれたカンジ、と
あまりにも勝手で意味不明な分類をしていたんだけど、
ベランダは屋根があって、雨でも洗濯物が干せる、外側に張り出した縁で
バルコニーは屋根のない縁だって。
なので、東京のおうちはベランダ、アナーバーのおうちはバルコニー。
こじゃれたカンジは関係ないのか。なぁーんだ。
でもちょっと安心。
だって、うちのバルコニー、何にも置いてないし、
ちっともこじゃれたカンジがなくてゴメンよー、せっかくバルコニーなのに、って
思ってたから