男バス観戦した。

今日12月3日(土)は、ミシガン大vsアイオワ州立大の男バスの試合を
ミシガン大のCrisler Arena(クライスラー・アリーナ)まで見に行ってきました



バスケットボールは経験者なのでルールもちゃんと分かるし
行く前からかなり楽しみでした



    
試合開始1時間前にアリーナに到着。観客はまだまだまばら。
私は大学生の時に、特にサークルとか部活をしてなかったので
日本での大学のスポーツがどれくらい盛り上がるのかよく知らないのですが
コチラは、どのスポーツを見に行っても、観客に学生さんがいるのはもちろんですが
杖ついたおじいちゃんおばあちゃんもミシガン大のオフィシャルのTシャツ、
スウェット、キャップなんかを身につけてるので、何かスゴイんじゃないか、と思います。
スポーツ観戦時は、ミシガン大学グッズを身につけてない方が目立つかも
まぁ特にアナーバーはミシガン大学あってのまち、と言って過言でないし、
市の人口の半分以上を大学関係者が占めているそうだし…。



試合は76−66でミシガン大が勝ちました
試合のハイライト、動画で見れます。
http://www.mgoblue.com/allaccess/?media=286883
(リンクがいつまで有効かは知りません。見れなかったらゴメンナサイ。)



試合後、特に目的なくプラプラお買い物に行き、ちょっと衝動買いです(^-^;)
クリスマスのグッズは、かわいくて心魅かれちゃってダメです