望遠レンズで撮影してみた。その2。


M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm(35mm判換算 150-600mm相当)で
月を撮ってみました…。
シャッタースピードが1/40なのでギリギリ手ぶれはないと思うのですが
マニュアルにしても、まだこのレンズでフォーカスリングを動かす余裕がないので
(430gとは言え、私にとってはかなりの重量)試し撮りの域すら出てませんが…。
かなりトリミングしてますが、まずまずかな…。



もうちょっと月が丸くなってきたら、三脚出してちゃんと撮ってみようかな、と
思ってます。
三脚もそんなに立派なモノではないので、レンズが重たいからだいじょぶかな、と
思いましたが、OKのもよう…。



いよいよ3月に入るので、アナーバーのアパートをいつ退居するか、
クルマをいつ売却するか、借りてる家具をいつ引き取りにきてもらうか、などなど、
ダンナ様と少しずつ話し合っています。



実感がぜんぜん沸かないです(^-^;)