By the Pound in Ann Arbor

    
615 S Main St, Ann Arbor, MI 48104
アナーバーのダウンタウンから少し南下したところにある、
By the Poundという名前のとおり、量り売りのお店です。
様々な種類の豆、小麦粉、香辛料、コーヒー、紅茶などを
量り売りで購入することができる小さなお店です。



私は自宅から行きやすいという理由で、
香辛料はKerrytownのSpice Merchantsという量り売りのお店でよく購入します。



By the Poundは、お豆料理の好きな人にはもってこいのお店です。
赤レンズ豆はじめ、日本では限られたところでしか入手できないお豆が
たくさん売られています。
赤レンズ豆って、火が通りやすく、
使う前に一晩お水に浸したりしないでもいいので、便利なのですが
火を通すと、とてもきれいだったオレンジ色が
何だかくすんだ黄色っぽい色になってしまいます。
先日トルコ料理のレストランでいただいたような、
鮮やかな赤レンズ豆のスープって、どうやって作るのかなぁ…。
スパイスが効いていて、とても美味しかったです



滞在日数もついに1ヶ月を切ってしまったので、
ちょっとがんばってレシピ散策してみようかな